55歳で退職したおじさんのブログ

投資・副業・役職経験のない平凡なサラリーマンでした。贅沢しなければ辞めても暮らせる程度に貯まったので早期退職。「健康で文化的なビンボー生活」を楽しみつつ、旅行、沖縄、小説、アーリーリタイア、健康、メンタルヘルス、シニア、ライフスタイル、不動産購入、ブログ、日々の暮らしなど記していきます。

エアコンなしで過ごせる一日でした

 

 今朝は、北アルプスからの風が吹いていました。

 この風が、夏は冷たくて気持ちいいのです。

 そして、この風が吹くと、天気が良く、気温が上がっても湿度は低いまま。

 つまり、エアコンなしで過ごせるのです。

 

 昨日までは、ほぼ一日エアコン稼働でした。そして、今日はエアコンなし。

 すると、身体が楽です。

 う~~ん。エアコンが身体の負担になる身体になったようです…。

 そんなわけで、結局自宅でゴロゴロしています。

 

 昨日、図書館でどっさり本を借りてきました。

 最近は、お仕事の資料系が多かったのですが、今回は好きな作家の小説。

 これを、のんびり読んでいます。結局、そーゆー夏休みですね。

 旅行にもと思うのですが、今はどこも「お祭り・花火」のシーズンのようで、宿も高い…そんなわけで、遠出は8月のお仕事が終わってからと思います。ガソリンも高いですしね。

 

 好きだった甘いものや、欠かせない冷房が、身体に堪えるようになってきたようです。これはこれで、老化というか、身体の変化なのでしょう。

 そういうものが、来ているようです。

 というわけで、次のお仕事まで、身体にやさしく、ダラダラと過ごします。