55歳で退職したおじさんのブログ

投資・副業・役職経験のない平凡なサラリーマンでした。贅沢しなければ辞めても暮らせる程度に貯まったので早期退職。「健康で文化的なビンボー生活」を楽しみつつ、旅行、沖縄、小説、アーリーリタイア、健康、メンタルヘルス、シニア、ライフスタイル、不動産購入、ブログ、日々の暮らしなど記していきます。

日々雑感(松本は涼しいのか??)

                沖縄の海

 

 昨晩、妻が東京からやってきました。

 松本は涼しいそうです。天国、極楽、快適…と連呼しております。

 少し前から最高気温も32℃くらいで留まるようになり、何より北アルプスからの冷えた風が吹くようになりました。湿度も下がり、夜はエアコンなしで眠れます。

 

 とはいえ、こちらの暮らしに慣れた私としては、今年は気温も湿度も高いしんどい夏です。

 

 散歩用の靴を購入しました。

 バナナマンの日村さんが推しているヤツですね。

 靴紐のないものが好みなので、こちらにしました。

 地元の靴屋で購入しようとしたのですがサイズ違いしかなく、取り寄せの予定をうかがうと在庫を売り切って終了とのことで…すいません、ネットで購入しました。

 価格ですが、お店より3,000円以上安く購入できました。

 差額の3,000円は、松本市内で食事して還元します。

 

 お仕事の〆切は13日、17日。これが終わると私の夏休み。

 サイトウキネンオーケストラと上高地が楽しみ。

 というわけで、今日の仕事を開始します。