55歳で退職したおじさんのブログ

投資・副業・役職経験のない平凡なサラリーマンでした。贅沢しなければ辞めても暮らせる程度に貯まったので早期退職。「健康で文化的なビンボー生活」を楽しみつつ、旅行、沖縄、小説、アーリーリタイア、健康、メンタルヘルス、シニア、ライフスタイル、不動産購入、ブログ、日々の暮らしなど記していきます。

日々雑感(世間の休日は早期退職者の平日)

                                                        初秋の松本城

 

 今、食料の買出しに行ってきました、車で。

 スーパーは空いています。ファミリーサイズのお寿司がたくさん積んでありましたが、売れるのでしょうか?? 

 そんな心配が湧くほど空いています。買い物チャンスです。

 

 松本城から松本駅周辺は観光客であふれています。

 昼食難民も出ているようですね、有名な飲食店の前には行列が出ています。

 予約した方がよいですね。

 

 あと、コインパーキングは松本城から少し離れた所までいっぱいです。

 我が家の近所あたりでも空き待ち渋滞が生じていました。

 また、黒部ダムや登山道の入口にある公営駐車場は満車だそうで…上高地も混んでいるかもですね。

 

 自宅は、観光客の導線とは離れています。

 働いている人の休日を邪魔しないように、自宅にこもって仕事をしています。

 次の〆切は18日。

 それを終えたら少し出かけたいな…と思うお盆です。