55歳で退職したおじさんのブログ

投資・副業・役職経験のない平凡なサラリーマンでした。贅沢しなければ辞めても暮らせる程度に貯まったので早期退職。「健康で文化的なビンボー生活」を楽しみつつ、旅行、沖縄、小説、アーリーリタイア、健康、メンタルヘルス、シニア、ライフスタイル、不動産購入、ブログ、日々の暮らしなど記していきます。

5月までのスケジュールと収入が決まる

 

遅い冬休みが終わりました

 お仕事再開です。

 月曜日にデータが届き、火曜日にwebミーティングがあって、昨晩のうちに全体の1/5くらいまで終わりました。

 単純作業の部分ですね。

 これが3月10日まで続きます。

 他に打診があった細かいお仕事は、申し訳ないのですがお断りしました。

 メインの仕事は専念しないとちょっと難しいので。

 

次のお仕事が決まりました

 ミーティングの最後に、次のお仕事の打診がありました。

 その場で受諾して、決定しました。

 これは、3月下旬から約2週間です。これも、結構大きなお仕事なので専念。

 他のお仕事はお断りしようと思っています。

 

今年の働き方はこんな感じになってきました

 1月下旬まで年を跨いで休みなしでした。

 その後、2週間ほど何もない期間があり、現在2週間大きなお仕事があり、それが終わると2週間何もなく、そのあと2週間大きなお仕事という流れ。

 月に均せば、2週間働いて、2週間休むの繰り返し。

 収入は、5月分まで決まりましたが、毎月2桁に乗ります。

 大きな仕事がメインで入ると、他の細かいお仕事と並行することが難しい感じになってきました。そのため、空白期間が生まれます。空白期間が生まれるのですが、収入は以前より増えます。

 これが5月まで続きます。

 

これくらいのバランスが今の暮らしにはあっているかも

 お仕事の重さ・責任は大きいので、真摯に取り組むことは言うまでもありません。

 ただ、2週間仕事・2週間休みというのは、とてもありがたい。

 この方が、大学の勉強も「集中して深く取り組む」ことができます。

 何より、精神的なゆとりがあります。リセット・リフレッシュができます。

 

 というわけで、5月までのスケジュールと収入が決まってきました。

 5月の連休が明けたら、少し長めの旅に出ようと思います。

 これが、早期退職4年目、お仕事3年目の現在地ということで。