55歳で退職したおじさんのブログ

投資・副業・役職経験のない平凡なサラリーマンでした。贅沢しなければ辞めても暮らせる程度に貯まったので早期退職。「健康で文化的なビンボー生活」を楽しみつつ、旅行、沖縄、小説、アーリーリタイア、健康、メンタルヘルス、シニア、ライフスタイル、不動産購入、ブログ、日々の暮らしなど記していきます。

乗鞍高原の紅葉

f:id:ojisann52:20211028175330j:plain

 乗鞍高原から、白樺峠方面に少し入ると、オオカエデがあります。

 

 1週間前、紅葉の始まりでしたが↓、昨日はこんな感じ。↑

ojisann5560.hatenadiary.com

 

 意味もなく、1時間近く滞在しました。

 日なたは暖かく、天気も良く、人も少なめだったこともあります。

 しかし、それ以上に、なんと言うんですかね…

 「解放感」「幸福感」に満たされました。

 

 人がいなくなった瞬間、マスクを外して、肺の奥まで空気をいれると

 心身ともに浄化された感じ…。

 

 信州の秋を満喫しております。

 早期退職して、信州に移住して、本当によかったと思える今日この頃です。