55歳で退職したおじさんのブログ

投資・副業・役職経験のない平凡なサラリーマンでした。贅沢しなければ辞めても暮らせる程度に貯まったので早期退職。「健康で文化的なビンボー生活」を楽しみつつ、旅行、沖縄、小説、アーリーリタイア、健康、メンタルヘルス、シニア、ライフスタイル、不動産購入、ブログ、日々の暮らしなど記していきます。

乗鞍高原デビュー

 ガソリンが、とうとう170円/ℓ…。

 昨日は1か月半ぶりに給油しました。一応、安い所で(165円/ℓ)

 

乗鞍高原までは、片道約50㎞

 市内から上高地方面に向かい、途中で左に曲がる。

 途中、紅葉はまだ。

 ただ、工事・片道相互通行は多くて、少し時間が掛かりました。

 道路工事は、雪が降る前に済ませないといけませんからね。

 

今回は、温泉はパス

 「湯けむり館」という日帰り温泉があるのですが、今回はパス。

 「湯けむり館」のあるT字路を左に入って、大カエデを目指します。

 乗鞍エコーラインの紅葉はもう終わったそうで…。

 標高800mを目指しました。

 

こんな感じ

f:id:ojisann52:20211019051920j:plain

 まだ、始まりですね。

 でも、周辺を散策して、深呼吸して、ぼーっとした時間を過ごして

 ああ、松本に移住してよかったとしみじみ思いました。

 

来週、もう一度

 駐車場には、首都圏ナンバーの車もいて、

 しかも、ちゃんとした山の服装、本格的なカメラ持参の方がほとんど。

 i-padで撮影しているの私だけでした。カメラ、欲しいですね。

 というわけで、来週、もう一度行ってみようかと思います。