55歳で退職したおじさんのブログ

投資・副業・役職経験のない平凡なサラリーマンでした。贅沢しなければ辞めても暮らせる程度に貯まったので早期退職。「健康で文化的なビンボー生活」を楽しみつつ、旅行、沖縄、小説、アーリーリタイア、健康、メンタルヘルス、シニア、ライフスタイル、不動産購入、ブログ、日々の暮らしなど記していきます。

上高地デビューしました

 お仕事の関係で受けたPCR検査は陰性。

 ただし、検査の目的であった県外への出張は没。

 そこで、お出掛けしました。

 

上高地河童橋付近にいます

 ただただ、風景に圧倒されています。

 梓川は透明で、音まで美しく、穂高は言葉になりません。

 缶コーヒー一本あれば、それだけで一日過ごせます。

 

FreeWi-Fiもある

 上高地は「松本市」なんですね。

 つまり、私は市内を移動しただけ(笑)

 今日は、ここで宿題の原稿を一本仕上げてから帰宅します。

 

人も少ない

 初めてなので何とも言えませんが、人も少ないと感じます。

 小学校低学年以下のお子様を連れた家族連れが目立つ程度。

 コロナがなければ、シーズン+快晴で、もっと人が多かったと感じます。

 とにかく静かで穏やか。梓川が流れる音がちょうどいいボリュームです。

 

アクセスは

 自宅から「沢渡バスターミナル」まで自家用車で進み、ここでバスに乗り換え。

 上高地行きのシャトルバスは、1時間に2本。

 往復で2,400円で、乗車時間は30分ほど。

 今日は、上高地のターミナルで下車しましたが、次回は、大正池で下車し、上高地まで歩こうと思います。

 ちなみに、総額で3,100円。

 シャトルバス2,400円+駐車場700円。

 

 次回は、9月に来たいですね。

 つまり、ワクチンを2回受けたあと。

 紅葉を見たいです。

 

f:id:ojisann52:20210802144620j:plain