55歳で退職したおじさんのブログ

投資・副業・役職経験のない平凡なサラリーマンでした。贅沢しなければ辞めても暮らせる程度に貯まったので早期退職。「健康で文化的なビンボー生活」を楽しみつつ、旅行、沖縄、小説、アーリーリタイア、健康、メンタルヘルス、シニア、ライフスタイル、不動産購入、ブログ、日々の暮らしなど記していきます。

日々雑感(自宅が快適すぎで…)

                                                          秋の白馬

 

 朝のウォーキングから帰宅したところです。約6,000歩。

 朝の市街地は、さすがに人も少ないです。朝は涼しく、汗は出ますがばてることはないというちょうど良い気温です。

 

 そろそろ学校も始まるようで、夏の観光シーズンも終わってきましたかね。

 宿泊サイトを見ると、徐々に価格も下がってきました。今晩あたりは宿の空きもありまして、どこかに行こうかとも考えたのですが…自宅で読書×散歩にしようと思います。

 

 この夏は、自宅が快適すぎで出不精気味です。

 半身浴・散歩、読書・映画、二度寝・昼寝で過ごすと節約生活も進みますし…今、ちょっとおもしろい本と出合ったのでこちら中心の生活にと思います

 静かな生活は市街地でも可能なんですね。

 徒歩圏内にスーパーやスタバがあるからこそのんびりできるという逆説。

 

 来週はまた台風がやってきそうです。

 災害に備えつつ、ひきこもる夏がもう少し続きます。