55歳で退職したおじさんのブログ

投資・副業・役職経験のない平凡なサラリーマンでした。贅沢しなければ辞めても暮らせる程度に貯まったので早期退職。「健康で文化的なビンボー生活」を楽しみつつ、旅行、沖縄、小説、アーリーリタイア、健康、メンタルヘルス、シニア、ライフスタイル、不動産購入、ブログ、日々の暮らしなど記していきます。

日々雑感(雨の日は原稿を休んで)

 

 現在、エアコンなしでも快適に過ごせる松本です。

 最近は朝5時頃目覚めて散歩。帰宅して二度寝

 目覚めると11時過ぎというルーティンです。

 ただ、最近は目覚めると雨。散歩はお休みで二度寝

 最近、この午前中の二度寝が気持ちよくて、なかなかお出かけモードに入りません。

 

 読書・映画を見ながら寝落ちするという、現役時代に夢見た暮らしを送っています。晴耕雨読改め、「晴稿雨読」ですね。雨の日は原稿書きはお休み。

 

 天気は悪く雨も強めですが、涼しい風が部屋を通り抜けます。

 松本のマンション暮らしの利点はこれですね。周辺に高い建物がないので、眺望と涼しさによる快適性はかなり高いです。冬の寒さは二重窓で対策できました。

 

 というわけで、ダラダラと過ごしています。

 一日の半分寝ているためか、気が付けば夕方で、そろそろ風が冷たくなり窓を閉めないと寒いです。

 本の続きを読んで今日はおしまいですね。

 そんな一日です。