55歳で退職したおじさんのブログ

投資・副業・役職経験のない平凡なサラリーマンでした。贅沢しなければ辞めても暮らせる程度に貯まったので早期退職。「健康で文化的なビンボー生活」を楽しみつつ、旅行、沖縄、小説、アーリーリタイア、健康、メンタルヘルス、シニア、ライフスタイル、不動産購入、ブログ、日々の暮らしなど記していきます。

原稿を提出して無為な一日を過ごす

 

 今日〆切のお仕事が2本ありましたが、昨日中に提出しました。

 というわけで、本日は、しばし「ぼーぜん」と過ごしています。

 

 早期退職後に原稿書き系のお仕事をいただけるようになりました。

 1年目は、非課税範囲内。

 2年目は、1年目の倍で、住民税など納めました。

 3年目の現在、8月までに入ったお仕事で、2年目の所得を超えました。

 ありがたいです。

 とてもありがたいですが、さすがに疲労感があります。

 個人・フリーのお仕事ですから、書いた分だけが収入になるわけで、つまり、それだけ書き続けているわけで、さすがに脳みそが擦り切れてきた実感があります。

 ちなみに、腱鞘炎も今一つ。

 

 次のお仕事まで10日間ほどあるので、しっかり休もうと思います。

 

 ちょっと早いのですが、今日は、おやすみなさい。