55歳で退職したおじさんのブログ

投資・副業・役職経験のない平凡なサラリーマンでした。贅沢しなければ辞めても暮らせる程度に貯まったので早期退職。「健康で文化的なビンボー生活」を楽しみつつ、旅行、沖縄、小説、アーリーリタイア、健康、メンタルヘルス、シニア、ライフスタイル、不動産購入、ブログ、日々の暮らしなど記していきます。

anker製品を愛用しています

テーマ「断捨離しても残ったもの」

 パソコンの周辺機器は、凝り出すとキリがないもの。

 快適な環境作りのためにテーブルから始まっていろいろ揃えました。

 その先にあったのはモニター、キーボード、マウス、スピーカーなど周辺機器の「無線化」…。しかし、タイムラグ、違和感、フリーズ、電池消費などの問題がストレスとなり、現在は有線にもどすものは戻し、飾りに過ぎないものは断捨離しました。

 

◆それでも重宝しているもの

 こちら。ankerのBluetoothスピーカ― 

www.ankerjapan.com

 Amazonでは在庫切れらしいので、ankerのHPのリンクです↑

 

◆軽い、音量がある、バッテリー稼働時間が長い、安い、つながりやすい

 始まりはお仕事用。

 スピーカーのついていないプロジェクタでのプレゼン対策。

 出先でのプレゼンは、相手会社の機器を使うことが多いです。それ故のトラブルもよくありました。対策として「自社のプロジェクタ持参」も行いましたが、電車移動だと重い…。

 そんな時、これを見つけました。

 手のひらに乗っかるサイズ、ポケットにあるのを忘れる軽さですが、20人くらいの会議室なら余裕。高校の教室(40人)でも問題なし。

 

◆現在はi-padの専属外付けスピーカーに

 以来、anker製品が気に入り、PC周辺のガジェット類はほぼanker www.ankerjapan.com

 まだ、あまり知られていないようですが、一度お試しする価値はあると思います。

 

 ちなみに、リンクのスピーカーは2代目。

 断捨離派の私ですが、あまりの良さに買い替えた品です。