55歳で退職したおじさんのブログ

投資・副業・役職経験のない平凡なサラリーマンでした。贅沢しなければ辞めても暮らせる程度に貯まったので早期退職。「健康で文化的なビンボー生活」を楽しみつつ、旅行、沖縄、小説、アーリーリタイア、健康、メンタルヘルス、シニア、ライフスタイル、不動産購入、ブログ、日々の暮らしなど記していきます。

完全休養日が続く

 

 フラッと旅行にと思っていたのですが辞めました。

 眠いのです。ドライブ中に眠くなることほど危険でつらいことはありません。

 昨年末から結構大きなお仕事が続きました。ありがたいのですが、心身と頭脳との老化も重なり、結構ダメージがあるようです。年を取ると、疲れが翌日に出ると言いますが、ここまでくると、疲れが「翌月」とか「次の季節」に出るという感じ。

 でも、せめて近場の富山・石川あたりと思って調べると宿がない。「北陸応援割×新幹線の敦賀開通」で人が集まっているようです。

 

 というわけで、自宅で自堕落な暮らしを送ることにしました。

 まず、自堕落生活に必要な食糧をturuyaで購入し、ついでに隣にあったブックオフに寄ると、在庫がすごい。年度末でいろいろ処分する人が多いのかもしれません。学術的に貴重な本、マニアにはたまらない全集などが出ていました。

 折角なので、何冊か購入し、のんびり読むことにします。

 

 4月には西日本、5月には東北・北海道の予定があります。

 いずれも自家用車で移動する予定。

 それまで、ロングドライブは控え、読書と散歩ですごそうと思います。

 そんな日常。