55歳で退職したおじさんのブログ

投資・副業・役職経験のない平凡なサラリーマンでした。贅沢しなければ辞めても暮らせる程度に貯まったので早期退職。「健康で文化的なビンボー生活」を楽しみつつ、旅行、沖縄、小説、アーリーリタイア、健康、メンタルヘルス、シニア、ライフスタイル、不動産購入、ブログ、日々の暮らしなど記していきます。

諸事雑感

                    まだまだ寒いですが、写真の季節まであと2か月ちょっとですね

 

 携帯からスマホソフトバンクからUQに変えて2年経過しました。

 スマホは最も安いプラン(月額900円)にしていましたが、乗り換え特典期間が終わったようで、同じプランでも月額1,500円になっていました。

 そろそろ、「povo」ですかね。

 スマホにしましたが、ほぼ「通話」はありません。3か月に1回あるかないか…。データは5Gついていますが、使うのは多くて2G。要するに電子マネー決済の時だけ。

 povoだと、月額900円で3Gです。

 近々に変更しようと思います。

 

 そういえば、ホンダ車にリコールがかかっています。

 燃料ポンプの不具合で、私のフィットも対象。ただし、対象が多すぎで、作業のめどがつくのが3月頃。作業に入れるのは早くて5月とのことでした。7月に半年点検なので、その時にまとめてできればという感じです。

 ちなみに、「アクセルを踏み込んでも加速しない」などの症状が出たらすぐに連絡をくださいとのことでした。

 

 お仕事の方は、何とか予定通り進んでいます。

 明後日の〆切には間に合う目途がつきました。

 現在の案件が終わると、2月16日までフリーのはずでしたが…ここに小さな案件が3つほど入ってきました。2万円程度になります。

 折角なので、近所の浅間温泉に2泊くらいしようかと考えています。

 学生限定の、1泊2食(朝・夕食べ放題・飲み放題)6,000円というプランがあるのです。一応、私、学生なので使えるはず…。

 温泉につかりながらお仕事するのも悪くないかなと思案中。

 宿まで歩いていける(30分ほど)のもいいですね。

 予定外の稼ぎはご褒美として使い、地元にお金を落とすのもよいかもしれません。何せ、標高600mの松本の冬は寒く、外出する人も観光客も減り、経済活動は停滞するようです。少し、貢献できればですね。

 

 というわけで、お仕事に戻ります。

 頑張ります。