55歳で退職したおじさんのブログ

投資・副業・役職経験のない平凡なサラリーマンでした。贅沢しなければ辞めても暮らせる程度に貯まったので早期退職。「健康で文化的なビンボー生活」を楽しみつつ、旅行、沖縄、小説、アーリーリタイア、健康、メンタルヘルス、シニア、ライフスタイル、不動産購入、ブログ、日々の暮らしなど記していきます。

ひきこもりの休日

 

 今日の松本は快晴。

 ただ、北アルプスには雲がかかっていて、風は普段と逆の東風。

 気温もかなり高くなりそう。

 ということは、この天気は長続きしなさそうです。

 

 というわけで、昨日・今日はひきこもり生活にします。

 ひきこもるにはもったいない天気なのですが、散歩には暑すぎます。

 とりあえず、冷蔵庫の中のもので適当に食事を済ませ、エアコンを入れてどよんとしています。

 今日は、とにかく身体を休めて、のんびりしようと思います。

 やはり、何もしない、堕落した時間を過ごすと、身体が楽です。

 

 来月が誕生月です。

 年金受給を65歳からと仮定すると、それまであと6年になります。

 もう一度、お金関係をよく計算してみようかと思っています。

 最近ショックだったのは、一袋19円だったもやしが、29円になっていたこと。

 農家の方のご苦労を思うと「値上げしてよかった」と思いますが、日々の暮らしを思うと、なかなか複雑です。

 

 まぁ、流されるまま、ケセラセラな覚悟はありますが、その一方で想定できることはきちんと計算していこう…という感じですね。

 あと、明日天気がよければ、少し出かけようかと思います。

 明日、明後日は宿も安くなっているので、気が向けばどこかで泊まっていいかな。

 それくらいの贅沢はできるくらい、日々の節約と稼ぎは進んできたと思いたいです。

 

 というわけで、寝ます。

 お昼寝…です。