55歳で退職したおじさんのブログ

投資・副業・役職経験のない平凡なサラリーマンでした。贅沢しなければ辞めても暮らせる程度に貯まったので早期退職。「健康で文化的なビンボー生活」を楽しみつつ、旅行、沖縄、小説、アーリーリタイア、健康、メンタルヘルス、シニア、ライフスタイル、不動産購入、ブログ、日々の暮らしなど記していきます。

スマートフォン、モバイルWi-Fi、電気をauに統一する

 

スマホと電気をauにする

 正確には、スマホUQです。モバイルWi-Fiも6月にUQにしています。

 松本市街地の少し外れに住んでいますが5Gが入ります。

 目的は、auに統一することでpontaポイントを稼ぐこと。

 中部電力だと200円1ポイントですが、au電気だと100円1ポイントです。

 

変更はエディオンで行いました

 家電チェーン店ではややマイナーかもしれません。

 ただ、沖縄時代から、口コミでは悪い話を聞かないのです。説明とかもわかりやすいですし、お客様本位系の印象(個人の感想です)。

 で、今回はポイントがたくさんつきました。

 au電気への加入などで、合計31,000ポイントです。ただし、エディオンポイントなので、その店でしか使えません。さて…

 

ポイントで何を買う??

 ポイントのうち11,000ポイントは、「当日有効×1点もの」です。

 個人的には、節電タップを新しいものにしたいのですが、1点では無理。

 炊飯ジャーを新しくする、掃除機を買い換えるとかいろいろ考えました。バルミューダのトースターとかも魅力的ですね。ただ、モノが増えるのは抵抗があります。買うなら「毎日使うモノ」と考えると、スピーカーが良いかなと思います。

 JDLBOSEのヤツ。見た目的には、バルミューダのスピーカーもそそりました。

 これです。

 ネットではなく店舗で買うのはいいな…と思ったのは、実際に音を聞けること、試せること。あくまで個人の感想ですが、やはりBOSEの音が好みです。ただ、一番良い感じのスピーカーは調整中でまだ音を試せず。

 これは後日、残り20,000ポイントでと思います。

 

結局Googleの奴隷になることを選ぶ

 まだ使ったことはないのですが、これにしました。

 価格はぴったり11,000円。自分のお金でなら買いませんが、ポイントで実質無料ならこれがいいかもと感じたしだい。

store.google.com

 ただし、昨日は在庫がなく、入荷次第に受け取り。 

 残り2万ポイントは節電タップの予定。もちろんそれだけではあまります。

 あまった分は、今後の暮らしで。

 

 というわけで、懸案事項だった、「携帯からスマホへ」「ソフトバンクからauへ」

スマホ、モバイルWi-Fi、電気をauで統一」が完成しました。

 買い換え特典やキャンペーンを活用できたので、かかった経費は1万円ちょっと。

 これがポイントで戻ってくるということみたいです。