55歳で退職したおじさんのブログ

投資・副業・役職経験のない平凡なサラリーマンでした。贅沢しなければ辞めても暮らせる程度に貯まったので早期退職。「健康で文化的なビンボー生活」を楽しみつつ、旅行、沖縄、小説、アーリーリタイア、健康、メンタルヘルス、シニア、ライフスタイル、不動産購入、ブログ、日々の暮らしなど記していきます。

Wi-Fiを買い替えないと…

 

2年前の今頃にも同じことが…

 某社のpocketWi-Fiを長年利用しています。

 別の会社への買い替えを検討していましたが、後押しするできごと発生しました。

 pocketWi-Fiに内蔵しているバッテリーが、膨張しているのです。

 同じ現象は、2年間の6月にもありました。

ojisann5560.hatenadiary.com

 

決断しました

 15年以上お世話になったS社ですが、これにてお別れです。

 インターネットを利用し始めた時、いろいろお世話になり、恩もあるのですが、契約のことで少ししんどい思いもありました。特にここ数年多いですね。

 バッテリーが膨張するのは2度目で、機器にも同じトラブルが続くとなると、ここで決断です。今日中に切り替えます。

 

売店で買うか、ネットで取り寄せるか

 auWi-Fi端末は約22,000円。買い方で特典が違います。

 ・ネット→キャッシュバックあり(15,000円)

      翌日届く

      au電気とのセット割利用手続きは販売店で行う必要あり

 ・販売店→同時にau電気とのセット割利用すると5,000ポンタポイント

      即日手に入る

      au電気とのセット割利用手続きが同時にできる

 今わかっているのはここまで。

 今日これから、販売店にも行って特典などを確認してみます。

 

現状であれば

 ①ネットで取り寄せる(明日から使える×キャッシュバックがある)

 ②Wi-Fiが届いたら、それを持って販売店に行く

  ・セット割とスマートフォンの購入とを同時に行う

 スマートフォンの本体は、ネットよりも販売店で買う方が安いみたいです。

 うわさに聞くと、他業種への機種変更だと本体価格がかなり安くなります。

 たとえば、現在auの人が、S社に機種変更して本体を安価に購入し、しばらく使ってまたauに戻る(その際も機種変更で安価に購入できる)という荒業を使う人もいるそうです。

 

 というわけで、今月末にと思っていましたが、少し早まりました。

 今日、少し動いてみます。