55歳で退職したおじさんのブログ

投資・副業・役職経験のない平凡なサラリーマンでした。贅沢しなければ辞めても暮らせる程度に貯まったので早期退職。「健康で文化的なビンボー生活」を楽しみつつ、旅行、沖縄、小説、アーリーリタイア、健康、メンタルヘルス、シニア、ライフスタイル、不動産購入、ブログ、日々の暮らしなど記していきます。

3月最初の更新

学習支援や、お仕事などでバタバタしておりました。

学習支援の受験生は、私大・国公立前期で全員合格しました。

お仕事の原稿は、締切までに提出できました。

どちらも、学びの多い時間でした。感謝しております。

 

早期退職後、働くことは考えていませんでした。

しかし、早期退職後、心境や人間関係の変化がありました。

やはり、学びと締切とがあると、いい意味での緊張があって気持ちに張りが生まれます。ただ、退職後の怠惰な生活による堕落の大きさを思い知りました。

f:id:ojisann52:20210310203356j:plain

仕事後の疲労は強いです(笑)。昨日・今日は寝倒しました。

今回のお仕事が評価されれば、新年度以降もという感じです。

これから振り返りをして、学びを整理しようと思います。

お仕事、続くといいな…。