55歳で退職したおじさんのブログ

投資・副業・役職経験のない平凡なサラリーマンでした。贅沢しなければ辞めても暮らせる程度に貯まったので早期退職。「健康で文化的なビンボー生活」を楽しみつつ、旅行、沖縄、小説、アーリーリタイア、健康、メンタルヘルス、シニア、ライフスタイル、不動産購入、ブログ、日々の暮らしなど記していきます。

PC周辺機材が増えてきた…

 

モバイルモニターを購入しました

 アマゾンの機動力というか、松本という土地の利便性か、夕方のオーダーで、翌日午前に届きました。ルートは千葉~松本~自宅。おそるべし。

 で、早速試してみました。

 スペックとしては、「15.7型×タッチパネル対応×バッテリー内蔵」です。

 少し重いのですが、配線の少なさを優先しました。

 

画面は思ったより大きく感じます

 これは、目が楽。

 モニターを縦にすれば、A4×1ページが画面に入ります。

 バッテリーで6時間くらい動くとのことですから、HDMI接続のみでOK。

 そのうち、無線接続も試してみます。

 また、カバーを利用した自立も可能。カバー付きの安心感もあります。

 

PC周辺のガジェットが増えてきました

 自宅外でお仕事をするとき、最大でこんな装備になります。

 ・ノートパソコン、i-pad、スマホ

 ・マウス、PCスタンド(折り畳み式)、

 ・モバイルWi-Fi、モバイルモニター、 

 ・コード類

 ううん、これは多いです。多いですが、作業効率のためには必要。

 とはいえ、これで止めないとと思います。

 この先にあるのは「沼」でしょう。 

 

ありがたかったのは…

 モバイルモニターの付属品として、Type-CやHDMIなどのコードがたくさん入っていたこと。買うと結構な出費になるものなので助かりました。

 他の機器の接続や充電でも活用できますし、外出用としてPCケースに常備しておくこともできます。これで、忘れ物も減るでしょう。

 というわけで、来週は少し移動しながら原稿書きをします。

 小さく稼ぎます。