55歳で退職したおじさんのブログ

投資・副業・役職経験のない平凡なサラリーマンでした。贅沢しなければ辞めても暮らせる程度に貯まったので早期退職。「健康で文化的なビンボー生活」を楽しみつつ、旅行、沖縄、小説、アーリーリタイア、健康、メンタルヘルス、シニア、ライフスタイル、不動産購入、ブログ、日々の暮らしなど記していきます。

ワクチン接種の予約をする

 接種券は少し前に届いていました。

 あとは、予約待ちという段階で、昨日から予約スタートです、

 

予約は簡単(ネットで予約しました)

 ①接種番号を入力

 ・接種番号は、接種券にあるバーコードを読めばOK。

 ②生年月日を入力

 ・西暦表記の8桁になります。

 ③希望の日時・会場をクリック

 ・空いている会場・日時ですね。

 ・空き時間と空き会場のページを見て選ぶ→予約ページに進むと早いです。

 ④メールアドレスを記入

 ・接種内容が記されたメールが返ってきます。

 

ファイザーです

 これは選択ではなく、会場で決まっていました。

 個人的には何でもかまいません。

 予定通り接種できればOKです。

 

 

職域接種ができない50代の8月接種

 8月21日に1回目ということは、9月上旬に2回目でしょう。

 同世代の知り合いで接種しているのは、みな「職域接種×1回目」です。

 2回目については、予定より遅れている…という話も聞いています。

 自治体の接種としては、早い方かもしれません。

 

変更は3日前までに

 変更はないと思います。お仕事が重ならなければいいのですけどね。

 初期は、電話がつながらないとか、予約に数日かかったという報道がありました。

 あの報道は何だったのか…と思うほどあっけなく完了。ちなみに、予約枠はまだ空いていて、結構余裕があります。50代って少ないのでしょうか(笑)

 

 あとは、おとなしく、淡々と過ごすだけです。

 みなさまも、お身体ご自愛ください。

f:id:ojisann52:20210730063019j:plain