55歳で退職したおじさんのブログ

投資・副業・役職経験のない平凡なサラリーマンでした。贅沢しなければ辞めても暮らせる程度に貯まったので早期退職。「健康で文化的なビンボー生活」を楽しみつつ、旅行、沖縄、小説、アーリーリタイア、健康、メンタルヘルス、シニア、ライフスタイル、不動産購入、ブログ、日々の暮らしなど記していきます。

ワクチン接種2回目

 先ほど、2回目の接種を終えました。

 帰宅したところです。

 

ファイザー×信州大学医学部附属病院です

 1回目接種の前、解熱鎮痛剤を購入しました。

 私の周辺では、「発熱×翌日はダウン」が多かったのです。

 しかし、私は発熱なし。

 薬は、未だ未開封です。

 

1回目と同会場、同時刻で

 前日、ちゃんとリマインドメールが来ました。

 ネット予約なので、当然と言えばそれまでですが…。

 組織に所属しない50代が、この時期に2回終えたのは、松本市に感謝ですね。

 都内の知人には、6月に1回目~2回目難民~今月末2回目という方もいます。

 

今のところ、異変はない 

 1回目の時は、強烈な眠気がきました。

 今回はどうなるか、少し不安を抱えつつ過ごします。

 とりあえず、今日中に、月曜日締切の案件をもう少し形にしておきます。

 できれば、明日には送ってしまいたい。

 

組織から離れ、個人になると、お仕事は健康が支えていることを実感します

 健康マニアではありません(笑)。

 健康のために〇〇することには、興味がない方です。

 今以上に健康になりたいとは思いません。しかし、仕事に支障が出るのは困ります。

 個人営業主にとって、締切を守ることは命より大切ですから(笑)

f:id:ojisann52:20210911160245j:plain