55歳で退職したおじさんのブログ

投資・副業・役職経験のない平凡なサラリーマンでした。贅沢しなければ辞めても暮らせる程度に貯まったので早期退職。「健康で文化的なビンボー生活」を楽しみつつ、旅行、沖縄、小説、アーリーリタイア、健康、メンタルヘルス、シニア、ライフスタイル、不動産購入、ブログ、日々の暮らしなど記していきます。

2021-05-10から1日間の記事一覧

コミュニケーションのズレ

会話がかみ合わない、伝わらない、通じないことはよくあること。 いわゆる「コミュニケーション不全」という状況です。 なぜ通じないのか、なぜズレるのか、そしてわかりあえないのか… そんなことを昔、考えたことがあります。 ◆よくある風景 二人、もしくは…

テレビなし生活への移行

集中したい時、無音が良いですか、少しざわざわしている方が良いですか。 私は、少しざわざわしている方が集中力が高まります。 カフェやファミレスが好きなのはそういうこと。 自宅の時は、BSの環境番組やスポーツ中継、旅番組を流すことが多いです。 ◆テレ…

1日「1,000」アクセス!

昨日5月9日(日)の出来事。 夕方頃、アクセス数を見て驚愕しました。 昨日の最終的なアクセス数は「1,150PV」。 もちろん、過去最高です。 ◆みなさまに感謝 たくさんの方にご覧いただき、感謝しております。 本当に、ありがとうございます。 同じ「はてな…