55歳で退職したおじさんのブログ

投資・副業・役職経験のない平凡なサラリーマンでした。贅沢しなければ辞めても暮らせる程度に貯まったので早期退職。「健康で文化的なビンボー生活」を楽しみつつ、旅行、沖縄、小説、アーリーリタイア、健康、メンタルヘルス、シニア、ライフスタイル、不動産購入、ブログ、日々の暮らしなど記していきます。

1日「1,000」アクセス!

 昨日5月9日(日)の出来事。

 夕方頃、アクセス数を見て驚愕しました。

 昨日の最終的なアクセス数は「1,150PV」

 もちろん、過去最高です。

 

みなさまに感謝

 たくさんの方にご覧いただき、感謝しております。

 本当に、ありがとうございます

 同じ「はてなブログ」内で、読者になっていただいた方、☆をいただいた方のブログは読ませていただいています。

 とても楽しく、学びが多く、生活の指針になっています。感謝しております。

 

5月からアクセス数が急に伸びた

 5月1日以降、1日のアクセスが「500」を下回ったのは1日だけ。

 後は、必ず「1日500以上」のアクセスがあります。

 「ブログ村」などの登録はしていますが、設定は以前のままです。

 なぜでしょうか・・・

 

検索ワードからの推測

 以下のワードでの検索数が伸びています。

 ・「早期退職」「55歳」「越後湯沢」「リゾートマンション」

 ・「地方移住」「持ち家」「スマホ持たない」「パワハラ

 ここから推測すると

 ①3月末に早期退職をし、4月からブログを始めた人が増えた

 ②早期退職を考えている人が増えた

 ③地方移住、リモートワーク、生活費の削減を考えている人が増えた

 ということなのでしょうか。 

 

今後ともよろしくお願いいたします

 早期退職生活も2年目になりました。

 気分の浮き沈みは終息の気配を見せず(笑)、将来への不安は消えませんが、心にうかんでくるどうでも良いことを、何となく書き綴りながら、あてどもない日々を送っていきたいと思います。

 今後ともよろしくお願いいたします。

f:id:ojisann52:20210510090911j:plain

             (女川駅前です)