
明日の祝宴出席に備えて、前乗りしました。
祝宴は仙台ですが、連休中のホテルはダイナミックなプライスです。
ご招待いただいた2月に、大崎市古川駅前のホテルを抑えておきました。
朝食付きで6500円です。奇跡的ですね(笑)
今朝は、うまい具合に4:30頃目覚めました。
そのまま身支度をして5:00に松本を出発。
長野市街~妙高~新潟市街~胎内~高畠~白石~古川というルート。
途中、158円で給油(松本市内は170円)し、適当に休憩しつつ、
全行程一般道で16:30に到着しました。
途中、事故渋滞が二か所ありまして、それがなければもう少し早かったかも。
今回の日本海まわりルートですが、とてもよいです。
距離はちょっと長めになるのですが、渋滞ポイントがない×ガソリンが安い×スーパーが多い×道の駅がたくさんあって休憩しやすい。
今後、北上する時はこれですね。
というわけで、さすがにちょっと疲れました。
いまから寝ます。
明日は、割とゆっくりでいいので、散歩×朝風呂でのんびしてから出発しようと思います。スピーチ練習しとかないと。