55歳で退職したおじさんのブログ

投資・副業・役職経験のない平凡なサラリーマンでした。贅沢しなければ辞めても暮らせる程度に貯まったので早期退職。「健康で文化的なビンボー生活」を楽しみつつ、旅行、沖縄、小説、アーリーリタイア、健康、メンタルヘルス、シニア、ライフスタイル、不動産購入、ブログ、日々の暮らしなど記していきます。

4月の水道光熱費(2023.04)

 

4月の水道光熱費

 ①水道 2,900円(今月は下水道です)

 ②ガス 1,059円(前月は1,294円)

 ③電気 4,616円(前月は3,906円)

 ④合計 8,575円

  4月は灯油を購入していません。

  3月の暖房費は、6,696円(電気 3,906円+灯油 2,790円)

  4月に入っても、明け方は寒く、エアコン暖房を使う日がありました。

  それでも季節の変化とともに…ですね。ホッとしました。

 

4月は何をしていたのか?

 3月末から大きめのお仕事があって、これに集中。 

 終わってすぐの別件は、リスケになって1週間延びる。

 というわけで、自宅警備員×節約生活でした。

 腱鞘炎が再発し、身体が重く、仕事への集中度が低下気味です。

 変な話ですが、昨年末から大きめのお仕事が切れ目なく続いたことの疲れがあります。要するに、少し燃え尽き・抜け殻的状況のようです。

 さて、この心身の状況をどうしようかと…。

 

今月のお仕事予定はまだない

 若干不安ですけどね(笑)

 昨年の連休は、どさっとお仕事だったみたいですが、今年はなし。

 多忙な時期は、この5月に北海道でワーケーションと思っていましたが、身体がしんどいせいか、そのモチベーションは低下気味。

 何もない時は、何もない時にしかできなことをと思うのですが、遠出などの気力がわきません。といって、こんなに天気の良い日で、かつ仕事もない時に自宅でじっとしているのも何となくもったいないというか、それはそれでストレスです。

 というわけで、そんなジレンマにとらわれるほど疲れているというか、心身の状況が低下気味みたいです。

 

昨日は久しぶりに白馬に行きましたが…

 昨日は、白馬に行ってきました。

 白馬と桜とが一望できる場所で写真でもと思ったのですが、駐車場が閉鎖されていました。連休対応なのかもしれませんね。そのあと糸魚川まで足を伸ばし、ガソリンが159円/ℓだったので、3週間ぶりに給油しておしまい。実は、おいしいものでもと思って糸魚川まで足を伸ばしたのですが、残念ながら満席・氏名を記入してお待ちくださいでした。

 おいしいけど混まないお店なんですけど…連休なんですね。

 ホテルも高い、人も多い…そんな時ですから逆に行き場がない。外食でもと思いますが、混んでいるか、逆にしっかり連休はお休みしている。

 

 今日も天気はいいみたいです。

 日帰りプチドライブでもと思いますが、さてどうしようかと思う無駄に早起きした朝です。