55歳で退職したおじさんのブログ

投資・副業・役職経験のない平凡なサラリーマンでした。贅沢しなければ辞めても暮らせる程度に貯まったので早期退職。「健康で文化的なビンボー生活」を楽しみつつ、旅行、沖縄、小説、アーリーリタイア、健康、メンタルヘルス、シニア、ライフスタイル、不動産購入、ブログ、日々の暮らしなど記していきます。

日常の雑事をこなす一日

 

新年は車の定期点検から

 1年点検になります。来年は車検。

 ホンダの点検パックに入っていますので、点検は車を持っていくだけ。 

 前回の車検の時に支払い済みです。特典としては、期間中オイル交換が何回でも無料。もちろん、点検のたびに支払うよりパックの方が総額で安価。

 しかも、松本のホンダは、東北や関東のホンダより安いです。

 (今まで15万円くらいでしたが、松本は10万円です)

 

点検は一日預けるので代車がつきます

 代車は、フィットの最新モデル。

 これ、とてもよいです。乗りやすい・静か・ナビの音声やタイミングがよい。

 お金があれば、乗り換えたいと思います。

 お金があれば(笑)。

 で、せっかくなので、諏訪湖までドライブしてみました。

 「君の名は」で隕石が落ちた景色のモデルです。

 

帰宅すると…

 マンションにつくと、鍵がないのです。部屋の鍵。

 カバンを探してもない、ポケットにもない。

 借りた代車、お仕事をしたスタバにもない。

 管理人さんに聞くと、マスターキーはない。

 つまり、鍵屋さんに頼んであけてもらうしかない。

 ネットで調べると、「8,800円から」だそうです。この価格を見て、もう一度車内・カバンを探りました。

 

あった…

 カバンの内ポケットの中のポケットに落ちていました。

 そんな場所に入れた覚えはないのですが、そこにありました。

 「8,800円」かからずに済みました。よかった。

 部屋の鍵は、前のオーナーから複数預かっています。

 車の中か、ポストの裏に張り付けておくか、いずれそういう対策をしておいた方がよさそうです。

 新年早々、お騒がせしました。