55歳で退職したおじさんのブログ

投資・副業・役職経験のない平凡なサラリーマンでした。贅沢しなければ辞めても暮らせる程度に貯まったので早期退職。「健康で文化的なビンボー生活」を楽しみつつ、旅行、沖縄、小説、アーリーリタイア、健康、メンタルヘルス、シニア、ライフスタイル、不動産購入、ブログ、日々の暮らしなど記していきます。

1ドル170円をこえたので中古PCを買うことにしました

 

土日が開けると

 参議院選挙で自民党が圧勝し、マイナポイントが入り、AmazonPrimeセールが始まり、1$=170円をこえ、松本市の陽性者数が上昇していました。締切に追われて、バタバタしているうちに、世の中が大きく変わっていました。

 ちなみに、明日は「auマーケット×三太郎の日」です。

 

とりあえず入金が

 マイナポイント15,000円と、円安で約20,000円が手に入りました。

 今回は、これを使います。AmazonPrimeセールで、中古のデスクトップパソコンを購入しました。約3.3万円です、これに7.5%ポイントがつきます。

 家でも外でもノートパソコンのためか、PCがへたってきました。具体的にはバッテリー容量が落ちてきたのです。

 在宅仕事で、ほぼ一日中PCが稼働していますので、今回はデスクトップを購入することにしました。机上にはモニターがあるので、本体のみ購入。

 中古とはいえ、Windows×office×core7搭載です。大丈夫か…という不安はなくもないですが、試しにと思います。

 

7月中のお仕事の締切は完了

 と言っても、もう1本の締切が8/1ですから油断は禁物。

 これに加え、今月末は大学のレポート提出が2本あります。これが厄介。

 レポートは、明日あたりから少し本腰を入れて取り掛かります。少し参考文献も読む必要がありますし、ちょっと頑張らないといけない…。

 早期退職の日々って、意外と忙しいです。

 

コロナがじわじわと広がって…

 陽性者数が、また増えてきました。

 冷房で閉め切った室内って感染しやすいのかもしれません。沖縄赴任で驚いのは真夏にインフルエンザが流行るんですね。これは、冷房で閉め切った部屋が要因の一つ。コロナの新株も広がっていますから、「新株の入れ替わり×閉め切った部屋」で広がりやすいかもしれません。

 夏は少しお出掛けできれば…と思っていましたが、部屋でおとなしく過ごした方がよさそうです。外食も、控え気味にと思います。その分、電気代がかかりそうですが…、外出するよりは節約になると考えるしかないですね。

 勉強しつつ、少し身体をいたわります。