55歳で退職したおじさんのブログ

投資・副業・役職経験のない平凡なサラリーマンでした。贅沢しなければ辞めても暮らせる程度に貯まったので早期退職。「健康で文化的なビンボー生活」を楽しみつつ、旅行、沖縄、小説、アーリーリタイア、健康、メンタルヘルス、シニア、ライフスタイル、不動産購入、ブログ、日々の暮らしなど記していきます。

デカ盛り日記(松本市「紅葉」)

f:id:ojisann52:20220323145035j:plain

台湾料理「紅葉」

 「食べログ」の掲載はありませんが、Googleデータは下記です

www.google.co.jp

 こちらの「ランチ」に伺いました。

ランチの「唐揚げ定食」は700円です(安い)

 最初の写真が、「ランチの唐揚げ定食」

 ただし、ランチ定食では、ラーメンではなくスープで700円。これn

 ①100円足すと、スープをラーメンにできます。最初の写真。

 ②ご飯は2回までお替りできます。

 ③学生は、飲み物1一杯サービスです(店内にドリンクバーあり) 

 

唐揚げがおいしい

f:id:ojisann52:20220323145853j:plain

 明らかにカレー皿と思われる器に唐揚げが入ってきます(笑)

 表面の粉が細かいせいでしょう、やわらかくふわっとした食感。

 薄味系で、胡椒を付けて好みの味にするタイプ。胡椒なしでもおいしいですよ。

 特徴はご飯にあうこと。ご飯の上でバウンドさせて一緒に頬張るととてもおいしい。

 こぶしの半分より少し大きめの唐揚げが6個。

 

台湾ラーメンにしました

 ラーメンは、醬油などいくつか種類があって選べます。

 私は迷わず台湾ラーメンに。一口すするとピリ辛です。

f:id:ojisann52:20220323150627j:plain

 心の準備がなかったので、辛さに動揺しましたが、これが癖になる味。

 辛さに慣れてからスープを味わうと、これが美味。肉×野菜系の出汁ですね。

 コクと甘みがたまりません。これが100円で追加…とはちょっと驚きです。

 

唐揚げの味の理由がわかる

 少し落ち着いて店内を見渡すと、「ピリ辛系メニュー」が張り出してあります。

 その中に「ピリ辛唐揚げ」もありました。

 ハイボールなどと一緒なら「ピリ辛唐揚げ」、ご飯のおかずなら「唐揚げ」ですね。

 これは、良い店を見つけてしまいました(笑)

 

おいしくて安い

 唐揚げ定食は、こんなヴァリエーションになっています。

 ①ランチ定食だと700円。

 ②ランチ定食に100円足すとラーメン付に(800円)。

 ③正規の定食だと900円(ラーメン付)

 こう書くと、「コスパの良い店」という評価になりますが、このコスパは「価格に対して」というよりも、「味に対して」というべきでしょう。

 「唐揚げ定食+台湾ラーメンで800円」もすごいですが、「この味で800円?!」という意味でのコスパの良さとご理解ください。

 

 ちなみに、お店の推しは「刀削麺」のようです。

 次回は、推しの「刀削麺」にするか、「油淋鶏定食」にするか迷います。

 

◆参考動画はこちら


www.youtube.com

 

◆唐揚げ定食はこちら

ojisann5560.hatenadiary.com

ojisann5560.hatenadiary.com