55歳で退職したおじさんのブログ

投資・副業・役職経験のない平凡なサラリーマンでした。贅沢しなければ辞めても暮らせる程度に貯まったので早期退職。「健康で文化的なビンボー生活」を楽しみつつ、旅行、沖縄、小説、アーリーリタイア、健康、メンタルヘルス、シニア、ライフスタイル、不動産購入、ブログ、日々の暮らしなど記していきます。

のんびりワーケーション中

f:id:ojisann52:20211216125807j:plain

京都二日目です。

 

ホテルを素泊まりにして正解でした

 下の階に、修学旅行の高校生が泊まっています。

 朝食会場は、結構な混雑ぶり。

 というわけで、そそくさと昨晩目をつけていた電源カフェに移動。

 カフェ一軒目

 

ワーケーションの「W」は、Walkかも

 仕事に飽きたので移動。歩いて八坂神社まで。

 お参りして、鴨川でぼーっとして、カフェで続きをして、先斗町を散歩して、現在3軒目。イノダコーヒーにいます。

 ここでは、レモンパイです。

 

1時間仕事して、1時間歩くの繰り返し

 昨日は、京都駅往復しましたし、今日はもう2時間くらい歩いています。

 「歩く~書く~歩く~書く」の繰り返しは、とてもクリエイティブなものを引き出してくれます。

 ワーケーションって、こういうことなんですね(笑)

 仕事の質が上がります。

 

京都カフェ巡りってのもありですね

 次は、来年の春かな。

 今度は車でと思います。

 宇治あたりに宿をとって、源氏物語ミュージアムですね。

 松本~京都は、高速を使えば4時間くらいです。

 京都が、身近になりました。