55歳で退職したおじさんのブログ

投資・副業・役職経験のない平凡なサラリーマンでした。贅沢しなければ辞めても暮らせる程度に貯まったので早期退職。「健康で文化的なビンボー生活」を楽しみつつ、旅行、沖縄、小説、アーリーリタイア、健康、メンタルヘルス、シニア、ライフスタイル、不動産購入、ブログ、日々の暮らしなど記していきます。

紅葉が松本市内に降りてきました

 というわけで、東北でのお仕事から戻りました。

 戻ってくると、松本市内の紅葉がなかなか素晴らしいです。

f:id:ojisann52:20211106161354j:plain

 

市内に人も戻って来た

 縄手通り、四柱神社松本城、いずれも多くの人がいました。

 観光客や修学旅行の生徒さんもいましたね。

 5月末に引っ越してきたので、人のいない松本市しか知らないのです。

 しかし、今日は活気を感じました。これが松本の本来の姿なのですね。

 

紅葉も降りてきた

 白馬や乗鞍高原あたりから始まった紅葉が、市内に降りてきています。

 松本市は、標高600m。

 上の写真は、四柱神社の境内で。

 今日は、結婚式も行われていて、厳粛な中にも華やかさがありました。

 

松本城はライトアップの準備中

 冬は照明演出も楽しめるようです。

 しかし、縄手通り~四柱神社松本城という散歩は、贅沢ですね。

 松本は、午後3時頃が、一番暖かい時間のようです。

 この時間に歩くと、少し汗ばむくらいです。

f:id:ojisann52:20211106162346j:plain