55歳で退職したおじさんのブログ

投資・副業・役職経験のない平凡なサラリーマンでした。贅沢しなければ辞めても暮らせる程度に貯まったので早期退職。「健康で文化的なビンボー生活」を楽しみつつ、旅行、沖縄、小説、アーリーリタイア、健康、メンタルヘルス、シニア、ライフスタイル、不動産購入、ブログ、日々の暮らしなど記していきます。

台風一過の秋の空

 今日は、雲一つない秋空。

 北アルプスの中腹には雲がありますが、山頂はきれいに見えています。

 槍ヶ岳も顔をのぞかせてくれています。

 

東京発あずさ1号(全席指定)が今朝は「満席」?!

 という話が知人から。

 台風が去ったことも確認できましたから、上高地・黒部・白馬・乗鞍・駒ヶ岳方面へのトレッキングには絶好の天気。山好きには「2回接種を終えた世代」が多いかもしれませんし、世間は連休ですからね。

 信州のこの秋空を見て癒され、がっちり観光でお金をつかってください。

 ただ、感染予防はくれぐれもよろしくお願いしますという感じです。

 

世間の休日は、私の平日

 そんな中、お仕事に励む日々です。

 かなり長い文章を読むことが前提なので、脳みそが擦り切れてきました。

 気分転換にお出掛けとも思うのですが、「世間の休日は、私の平日」。

 おそらくどこに行っても混んでいるでしょうから、おとなしく部屋で過ごします。

 

世間の平日は、私の休日

 今週は祝日が多いので、有給とあわせてまとまった休暇を取る人が多いのかも。

 2回接種を終えて、そろそろ温泉だけでも…と思ったのですが、宿が混んでいますね。お値段も「シーズン料金」になっています。

 ただ、長野県民割引の適用が延長になっていて、県内ならば安めに宿泊できます。

 温泉宿にこもってお仕事片付けたいと思うのですが、来週かな。

 

移住してそろそろ4か月

 カフェと温泉とを解禁しようかと思います。ファイザーの効果があるうちに。

 外出することで、仕事の効率を上げたいですね。

 でも、今日は我慢します(笑)。

 この先のお出掛けを心の支えに、お仕事進めます。

f:id:ojisann52:20210919094036j:plain