55歳で退職したおじさんのブログ

投資・副業・役職経験のない平凡なサラリーマンでした。贅沢しなければ辞めても暮らせる程度に貯まったので早期退職。「健康で文化的なビンボー生活」を楽しみつつ、旅行、沖縄、小説、アーリーリタイア、健康、メンタルヘルス、シニア、ライフスタイル、不動産購入、ブログ、日々の暮らしなど記していきます。

みなさまに感謝(読者100名達成)

 昨日、読者が100名になりました。

 たくさんの方に読んでいただいていますこと、大変感謝しています。

 

 正確には、昨年5月から書き始めました。

 「可能な限り毎日書く」が目標です。ただし、無理はしない。

 そんなわけで、15カ月と20日で、約450記事書いてきました。

 

 「1万PV/月」は、昨年10月(開始5カ月)

 「2万PV/月」は、今年5月(開始1年)

 「100読者」が、今年8月 (開始1年2か月)

 紀行もグルメもなく、新型コロナの流行のなか、ただ部屋に籠っているだけの日常を綴ることが、この先も続きそうです。

 

 どうやら、流行とか、人並みの幸福とか、そういうものには背を向けて生きるのが「早期退職生活」のようです。

 しかし、そんな中で、過去を整理しながら、時代の変化を理解しつつ、心情の浄化を進め、悟りを開く日まで掘り下げてみようと思います(笑)。

 

 今後ともよろしくお願いいたします。