55歳で退職したおじさんのブログ

投資・副業・役職経験のない平凡なサラリーマンでした。贅沢しなければ辞めても暮らせる程度に貯まったので早期退職。「健康で文化的なビンボー生活」を楽しみつつ、旅行、沖縄、小説、アーリーリタイア、健康、メンタルヘルス、シニア、ライフスタイル、不動産購入、ブログ、日々の暮らしなど記していきます。

松本移住2週間

 先々週の月曜日から暮らし始めた新居。

 一応2週間経過したので、コロナ対策の自主自粛もそろそろと思います。

 

安曇野、白馬、上高地へと思いますが…

 火曜日締切の原稿があります。

 加えて、部屋の居心地が良く、外出の意欲が湧きません。

 特に居心地を良くしているのは、これ。 

www.nitori-net.jp

 これは「オットマン付きの、パーソナルチェア」。

 リクライニングは当然ですが、頭も置けるのが楽。 

 某リサイクルショップで見つけ、4,500円で購入しました。

 

部屋を通る風が気持ちいい

 この椅子を、風の通り道に置いています。

 わざわざ外出しなくても、部屋で風を感じることができます。

 正面には、山の緑と空の青が広がります。

 今まで、長い移動時間と数万円の費用をかけた「自然の風景」を、部屋で味わうことができるのです。余は満足でございます。

 

湧き水で炊いたご飯が美味しい

 昨日、新居で2度目の炊飯をしました。

 お米も炊飯器も、今までのものです。変わったのは水だけ。

 でも、やはり美味しい。

 水が変わるとこんなにおいしくなるなら、外食もお弁当もお取り寄せも不要。

 というわけで、1日1食の自炊が楽しい。

 

 そんなこんなで、2週間経過しても、食糧の買い出し以外お出掛けはしないかもしれません。まず、締切の仕事を終わらせたいと思います。

 とは言え、心のどこかで、自然の中の人のいない場所に行って、マスクを取り、思いっきり深呼吸したいと感じている今日この頃です。

f:id:ojisann52:20210607043141j:plain