55歳で退職したおじさんのブログ

投資・副業・役職経験のない平凡なサラリーマンでした。贅沢しなければ辞めても暮らせる程度に貯まったので早期退職。「健康で文化的なビンボー生活」を楽しみつつ、旅行、沖縄、小説、アーリーリタイア、健康、メンタルヘルス、シニア、ライフスタイル、不動産購入、ブログ、日々の暮らしなど記していきます。

松本移住初日

 最後にもう一度掃除機をかけて、部屋を出ました。

 10時半に出発し、今回は少し高速を使って、13時半には松本の到着。

 ホッとしました。

 

今日からしばらく無駄な外出はしない

 いずれ、これからどさっと仕事が来るので、自宅で作業になるのですが。

 一応、外出は最低限に。

 食料品の買い物程度ですね。

 カフェ・外食はもう少し先のお楽しみで。

 

書棚の片づけは明日

 何をしたわけではないのですが、なんか疲れました(笑)。

 パソコン環境、寝室、キッチンは、準備完了しています。

 本の片付け、衣類整理は明日

 

賃貸の1階から、マンションの5階へ

 今までは1階でしたから、夕方になると早々にカーテンを閉めていました。

 また、机の位置が部屋の奥だったので、作業スペースが暗かったのです。

 今度はマンションの5階です。

 そんなわけで、カーテンは閉めず、真っ暗な空を見上げることができます。

 また、机は照明の下に設置しました。照明はすべて「LEDの明るいヤツ」にリフォームしたので、作業スペースが明るく、目が楽。ストレスがありません。

 

標高600mです

 今日の天気は曇り、時々雨がぱらつきました。

 それでも、部屋の湿度は35%。

 洗濯物の乾きが早そうです。

 ただ、バスルームが、かび臭いというか生乾きっぽいにおいがします。

 明日の朝換気をして、その後、除湿器を置いてみます。

 

 という、何とも覇気のない初日。

 仕事と引っ越しとで思ったより疲れていて、引っ越しが終わってちょっとホッとしたのかもしれません。今日は、食欲もなかったですね。

 引っ越しハイ、移住ハイにならずに済みそうです(笑)

f:id:ojisann52:20210524204117j:plain